指導者講習会

指導者として1歩前進

低年齢の子供たちへのそろばん

指導がメインの講習会に参加しました。

三重県の各地域の指導者の方々と

グループディスカッションしたり

講師の前田先生による指導方法を

受けたりと、とても勉強になる内容で有意義な1日になりました。

 

熱い先生方のトーク、思いを聞いていたら自分も見直さなければいけない点が多々ありました。

 

教え方に答えは無いと思うので、自分の色を出していきつつこのような講習にて学んだ良き点を教室に持ち帰り明日から授業にも変化を加えられるように努力していきます。

 

最近ドラえもんの映画を少し見たら学ぶことがたくさんあることがわかりました。

ジャイアンにもいいところがあるのは知らなかったのでジャイアン見直しました。

          さとし先生